ニキビは何故できるのでしょうか?ある日、突然できるように見えますが、実はそうではありません。当ブログではニキビのことを詳しく紹介します。予防に役立ててもらえたら幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

ニキビ肌 背中と胸にできるのは何故?

背中や胸にニキビができることがあります。そしてなかなか治りにくいのです。

背中や胸にできる原因として体内バランスの乱れがあります。これは顔などにできる
ニキビの原因と同じではありますが、さらに予防するとよいのが

汗と衣類の刺激」です。  意外と知られていませんが、これを予防するだけで
改善するという報告例もあります。

夏場は、朝晩シャワ-を浴びて、汗をこまめにふきとりましょう。
また、衣類は、木綿のように吸湿性がよく、肌触りのよいものにして下さい。
チクチクするニットなどを着るだけで、ニキビが増えることもありますのでご注意を...

また、お風呂に入って洗うときはゴシゴシとこすってはいけません
ゴシゴシとこすって、脂や汚れを落とすという方もおられますが、これでは逆効果で
治るどころか、ますます悪化してしまいます。

皮膚の清潔を心がけることは、ニキビ予防には大切なことですが、できたものをこすって
よくなることはありません。
こすっても毛穴の奥にあるアクネ菌は落とすことはできません。
肌への刺激になるだけで、続けているとシミになってしまいます。

洗うときは、ふつうの綿のタオルを使ってください。普通の石鹸を使い
こすりすぎず、やさしく洗うことが大事です。ナイロンタオルやボディブラシは避けてください。
そして身体を洗うのは、シャンプ-やリンスの後にしてください。
肌に残った、シャンプ-やリンスも肌への刺激になるからです。

背中や胸のニキビには、ボディクリ-ムを使わないようにします。
余分な油分がニキビを悪化させるからです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こう

Author:こう
管理者より~必ずお読み下さい。
このブログ内の記事は、当管理人が個人的に興味を持って独自に調べた内容が記載されています。
調べた内容などに誤りがある可能性もありますので(正確な記事を書く努力はしています)身体の異常、皮膚病など発症されましたら
速やかに専門医の診断を受けるようになさって下さい。

相互リンク歓迎です。
お客様です
ブログランキング参加中!!
モムチャンダイエット
フリーエリア
気になる!?
楽天市場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。